トップ > 洗顔石鹸でニキビ対策

洗顔石鹸でニキビ対策

私は、中学生のときにニキビに悩んでいました。最初の頃は、スポーツをしており、よく汗をかいていたこともあり、清潔にしていないことが問題だろうと思っていました。

そこで、部活動が終わった後には、一生懸命洗顔をしていましたが、一向に良くなる気配がなかったどころか、さらにひどくなる始末でした。

顔上げて歩くこともいやになり、いつもうつむき加減になっては姿勢が悪いと、親からは言われていました。

そんなときに、先輩から、これをつかってみろよ、と渡されたのが洗顔石鹸で、正直半信半疑だったものの、とりあえず使ってみることにしたのでした。

あまり良いにおいがするわけでもなかったので、薬っぽいな、と感じさせたのが良かったのか、しばらく継続して使っていました。

すると、劇的ではないものの、新しいもののでき方が減ってきた感がありました。

そこで、自分でもそれを買って続けていったところ、全く気にならないレベルまで回復して、先輩に感謝せずにはいられませんでした。

ニキビ洗顔料の効果
ニキビ洗顔料に頼るべき時は、なかなかニキビが治らない時です。どんなに洗顔をこまめにしてみても、あまり効果がない時、洗顔料自体を変えてみるというのもポイントになってきます。'(引用:ニキビ洗顔料.asia

関連サイト